おすすめ投稿

演奏会

先日、奥さんと一緒にオーケストラの演奏を鑑賞してきました。私は音楽のド素人ですが、行って良かったですね。今回私が行った演奏会について載せておきます。

第5回演奏会

曲 目:カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」ほか
指 揮:末永 隆一
合 唱:夢十夜合唱団
日 時:2012年9月8日(土) 12時50分開場 13時30分開演予定
開場・開演時間は変更になる場合がございます。
場 所:横浜みなとみらいホール 大ホール
座 席:全席自由席(1,000円)

挨拶

きっかけは昨年、東京工業大学管弦楽団の特別記念演奏会で第九を演奏したことにあります。オーケストラに人の声が加わることによって、器楽だけでは成し得ない感動的な響きが生まれます。そんな音楽をもっと演奏してみたいと、その時のメンバーを中心に、合唱・独唱のある管弦楽曲の演奏を目指して当団は設立されました。

我々アマチュアの演奏家にとって、コンサートホールのステージは夢のようなものです。合唱につきましても、大隅智佳子先生(OHSUMI企画)のご協力のもと、新しく募集をさせて頂きました。多くの人と、多くの夢を共有出来れば、という思いを込めて、またそのような演奏会を10回行うという目標から、団名を「夢十夜」と致しました。

先日、第四回演奏会にてブラームスのドイツレクイエムを演奏することができました。地震や節電の影響で非日常的な生活がつづき、音楽の役割が今一度問われている現在、このように演奏会を無事に開催できることを非常に嬉しく思います。次回はカール・オルフのカルミナ・ブラーナを選ばせて頂きました。

この曲はこれまでのレクイエムとは一転、世俗的な歌詞に親しみやすい旋律がつけられており、非常に楽しい曲になっております。来年はこの明るい曲を心から楽しめるよう願いつつ。どうぞよろしくお願い致します。

職場の男性に腕の毛深さを指摘されてショック!胸に刺さる他人の言葉に真剣に脱毛を考える

人目につきやすい手足が毛深くて困っています。

元々そんなに毛深い方では無かったと思うのですが、中学生くらいからムダ毛処理を続けているのでその影響が大きいのではないかと思っています。

特に気になるのが腕です。
処理しなければ、まるで動物の毛並みに近いくらいの毛深さです。

しかも日に焼けない肌質なので(赤くなるだけで終わるタイプ)結構色白なんです。

またこれが毛深さを際立たせてしまうため、小麦色に焼けている人を見ると羨ましくなります。

普段はムダ毛処理専用の電気シェーバーを使用しているのですが、これもあまり安価なものだとすぐに剃れなくなったり、ヒリヒリしたり痒くなったりと肌にも良くないので、最低でも5000円から10000円くらいのものを購入しています。

毛穴がプツプツしたりと自分でも肌に良くないことはわかっているので、肌の露出の少ない季節には処理しないようにしています。

ですからその間、友人に温泉など誘われると真っ先に「ムダ毛処理」が頭に浮かんでしまいます。

職場は制服着用で冬服は長袖ブラウスなのでまだ良いのですが、夏服は半袖になるのでムダ毛処理は欠かせません。
しかし本当に危険なのは、冬服時に腕をまくり上げるようなことが起こる場合です。

職場は9月に冬服になるので、それからはムダ毛処理はしないようにしています。
ある年末の大掃除の時、私は拭き掃除担当になりました。

そこですぐに「ヤバイ!」と気がついたので、長袖ブラウスを下ろしたまま掃除していました。
しかし大局さまのリーダー格の先輩が「袖上げないと汚れるよ」と親切に忠告してくれました。

確かに濡れて汚れてしまいますし、見た目も一生懸命に掃除している感が薄いです。

でも腕の毛がボーボーだしどうしようと迷っていると、その先輩がまるでお母さんのように「ほらほら」と両手がびちょびちょの私に代わって、ブラウスのボタンを外して袖をまくり上げてくれたのです。

言い訳がましく「腕毛深くて~」と言うと、「そんなの掃除に関係ないって」と私の意見は黙殺されました。

すっかり諦めて袖をめくったまま、掃除に勤しんでいたのですが、直接の上司ではない係長の男性が「また随分と毛深いなあ」と私の腕を見てズバリ言ってきました。

すぐに他の先輩が「それセクハラ発言ですからね」と突っ込んでくれたので、それ以上は何も言われませんでしたがやっぱりショックでした。

自分でも自覚しているとは言え、やはり他人からの言葉というのは心に刺さるものです。
その出来事以来、年末の大掃除の前日には忘れずにムダ毛処理するようにしています。

このムダ毛処理は一生続くものなのか、それともいつかムダ毛処理なんて関係ない時期がやって来るのか。
そんなことを考えていた頃、友人が美容皮膚科で脱毛を始めました。

はっきり言ってその友人、私より全然、全然毛深くないです。

これまで美容皮膚科やエステでの脱毛なんて考えてもいなかったのですが、身近に始める人がいると不思議に自分にも可能性が広がってくる気がしてくるものです。

料金を聞くと全く手が届かないびっくりするような金額でもないようですが、それでも実家住まいの友人とは違い一人暮らしの身ですから、すぐに決断するにはちょっと戸惑いはあります。

※参考サイト・・・http://xn--45q04vf7bc1vg7i5su.jp/

友人とはそもそも毛深さの質が違うので一概に同じになるとも言えませんが、取りあえずは友人の脱毛状態を観察させてもらいつつ、その決断の時が来るまで地道に「脱毛貯金」していこうと思っています。

中高年になってもムダ毛の悩みからは解放されません。

私の場合は、ふくらはぎの表側がのムダ毛が結構濃い目なので、毎年夏はその部分の自己処理に悩んでいます。

肌の傷みをなるだけ抑えたいと思い剃る前にはボディクリームを塗って、T字型カミソリで剃っていきます。剃った後は、刺激の少ない化粧水で保湿しておきます。剃りたてはツルツルすべすべな肌になっていて気分も良くなりますし短めのパンツスタイルの時も、人目をきにしなくて良くなります。

しかし、こんな状態もニ、三日経つと毛穴から、何か黒ゴマのような小さなムダ毛が生えてきます。手で触るとチクチクします。この段階で再びカミソリで剃るには、ちょっとサイクル的に早いので三日程我慢することとなります。服装も普通の丈のパンツスタイルで過ごすか、どうしてもスカートを履かないといけない時は紺や黒のスカートに薄手の黒のストッキングを履いて過ごすということになります。

脱毛クリームというのを試したこともありますが、塗って10分くらい放置しておき洗い流すと、ムダ毛が溶けていくという感じで消えていきます。この時に充分に濯いでおかないと肌を傷める事になるので注意が必要です。その後には、やはり刺激の少ない化粧水で保湿しておきます。

次にムダ毛が生えてくるサイクルはカミソリで処理した時に比べると、少し遅くなり三日目を過ぎたあたりから、毛穴から小さなムダ毛が顔を出してきます。次に生えてくるムダ毛はカミソリの場合も脱毛クリームの場合も、少し濃く太くなっていくので気になりますね。今年はまだ普通丈のパンツスタイルで通しているので、ムダ毛処理は10日に一度位のサイクルでしかやってません。

年齢が50代後半ともなると、異性にムダ毛を見られる出来事も減りますので気にしなくなりますね。脇の下にも50代前半まではムダ毛が生えていたのですが、55才を過ぎたあたりからホルモンの影響なのかいつの間にか生えてこなくなりました。

しかし、たまに一本とか二本とか、細いムダ毛が生えているのを見つけることがあります。このムダ毛の処理が結構大変です。毛抜きで抜こうとすると痛いので結局T字型カミソリで剃ることになり、ムダ毛の無い皮膚も傷めてしまいそうで気になります。夏は中高年になってもムダ毛の悩みから解放されないのが現状です。

娘に脱毛することを勧められたので、徳島で安いところを探していますよ。⇒徳島の脱毛サロンや医療レーザー脱毛※おすすめで安いのは?

夏に備えて安いクリニックで脱毛したい

私はこの夏ハワイへ行く予定です。そしてそのために可愛い水着を購入しました。ですが今とてもムダ毛の処理に困っています。

特に脇のところとビキニラインの毛に困っています。私は肌が弱いらしくてカミソリ負けがとてもひどいです。

そのためそのゾーンの肌がボロボロになりちゃんと処理することができません。赤くなってしまいボツボツもできました。

とても痛く、痒く憂鬱な気持ちになってしまいました。そしてしばらく処理を諦め、剃らずにいたら肌の調子は多少良くなりましたが、毛に処理はちゃんとできないためすごく困っています。

水着を着るためには脇とビキニラインに毛がないことは不可欠です。そのためそこを脱毛したいです。

あと下の毛も脱毛して見たいです。彼氏がない方が好きですと言っていたため一回家で処理をして見たのですが、やはりうまくいかず痛い思いをしました。

普通のカミソリでやるのは間違いだったことに気づきました。ただそこの脱毛が可能かどうか実際は知らないです。だけど毛に困らされるのはもう嫌です。

あと夏は毛が生えるのがとて早いので脚全体を脱毛したいです。スカートなど着たい時に自分の脚を見てその日諦めたこともあります。脱毛すれば生えるスピードが遅くなると聞いたことがあるのでチャレンジして見たいです。綺麗な脚は女性にとって大事です。

顔の毛も正直いらないと思ってます。目から下の毛を脱毛して見たいです。顔は剃るのを忘れるとすごいことになりますので大事だと思います。

口の周りやほっぺなどをしたいです。後首の周りも欲を言えばやって見たいです。ただ脱毛のことについてあんまり詳しくないのでなかなか手を出せてないです。

値段もよくわからないですし、通う期間もよくわかりません。あと行くとき相談することが恥ずかしいです。

でも正直体全体をやりたいです。女性全員そう考えてると思います。ムダ毛は女の天敵です。お値段とかをもっと安くしてほしいです。

渋谷に住んでいるので、出来れば渋谷で安いサロンを見つけたいと思っています。そのほうが通いやすいのは間違いないですから。→渋谷で1番安い医療レーザー脱毛サロン

脱毛って、医療レーザー脱毛でも何回かは通わないといけないようですからね。